So-net無料ブログ作成

今日は、通院日です [病気]

果たして、今回はどうだろう…。
相変わらず、低血糖だった事もあるし…。


ヘモグロビンA1cは5.8
インスリン注射も、レベミルは、相変わらず、旅行時4単位、通常時は、6単位ですが…。
ノボラピットは、朝、4単位、昼、2単位、夕、2単位に、減りました!
何よりも、前回高かった中性脂肪が、減少していて嬉しいです!(•ө•)♡

又、1ヶ月半後の通院です。

自己管理手帳 [病気]

只今、一冊目の自己管理手帳を使用中なのですが、少しボロボロになってしまいました(泣)…。
その為、昨年の手帳のカバーを再利用してみました!(^_^)v
これなら、ボロボロになりにくいし、何より、汚れても拭けば良いし、見た目がまさかそんな物だとは、思われないですよね~(^_^)v
だけど、下敷きが使えないんですよね…(笑)。

続きを読む


残念でした…。 [病気]

前回の受診で凄く結果が良かっただけに残念…。(T~T)
ヘモグロビンA1Cが6.3…。
しかも、中性脂肪の値がアップしていました(T~T)
今月は、生活のリズムがちょっと狂ってしまったので、1日10000歩の目標がなかなか出来ずに居たり、寝不足気味だったリ…。
だから、体重の減り具合が、停滞気味でして…。(/_\)

来月は、頑張らなくては!!!!!

明日は… [病気]

明日は、教育入院して2回目の通院です。
本当に、主人と私の両親には迷惑をかけています。
前回は、多摩川の花火大会の時、初の低血糖だったのか、ふらつくし、食べてもお腹がすくし…。
ブドウ糖液を使ってしまったし…。(T~T)
だるかったです。
実は、今回もだらしないからかなぁ〜?
だるいです(T~T)
明日、もう少しインスリン注射の単位が減るかなぁ?

検査結果 [病気]

昨日、(2014/08/28)教育入院後初めての通院でした。
退院時のヘモグロビンA1cの値は、6.8。
インスリン注射は…ノボラピットを、食事の前に各4単位、レベミルを、朝に8単位でした。
果たして、今回の検査結果は…。
ヘモグロビンA1cの値は、5.9。
健康な方と変らない位、良い値でした\(^o^)/
その結果、インスリン注射は、ノボラピットを、朝4単位、お昼2単位、夕4単位。
レベミルを、朝、6単位。(旅行や、沢山歩く恐れのある時は4単位)と、改善しました。
実はずっと、何となく体調が優れなかったんです。
これで、少しは体調がよくなるかな?

インスリン注射関連商品 [病気]

私は2型糖尿病です。
インスリン注射の収納ケースを探していて、
Amazonで検索していたら、いくつか見つけました。
ただ、血糖測定ノートなど、かさばるものは入りそうにないので、
外出で持出すにはやや不便ですが、
デザインは凄くおしゃれです!

【糖尿病】【インスリンポーチ】シュガーバッグ:エリーズドリーム

【糖尿病】【インスリンポーチ】シュガーバッグ:エリーズドリーム

  • 出版社/メーカー: Sugar Medical
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





【糖尿病】【インスリンポーチ】シュガーバッグ:モッドドット

【糖尿病】【インスリンポーチ】シュガーバッグ:モッドドット

  • 出版社/メーカー: Sugar Medical
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



病気になって思う事…。 [病気]

私は、糖尿病2型なんですけど…。
最近、思う事があります。
持ち物が、たくさんあるんです…。
仕方ないんですけど…。
インスリン注射や、血糖の測定器、針と、センサーやら…。
後、測定結果の記入をするノート等…。
全てをきちんと収納するケースが欲しいんですよね…。
必要な物、全てが入るケースを誰か開発してくれないかな。
何よりも、恐れているのは、1つでも忘れたら、測定が出来なかったリするって事…。
私は、生きていく為に、インスリン注射は欠かせない!妊娠希望を残しながらの治療だから!

ちなみに、明日退院します。

教育入院 [病気]

今日から、血糖値は安定していて、入院はしなくても良いレベルですが…。
今後の為に入院をしながら、勉強の為に入院しています。
それから、何よりも主人と、健康体でずっと居られる様に頑張ります!
お薬を、変えてもらえるみたいです。
今のインスリン注射(ランタス)よりも、ランクを下げたインスリン注射になるかも知れません。
今日、レントゲンと心電図の検査をしました。
明日以後も、検査があります。
どうか、全てが良い結果であってくれる事を願うばかりです。

久しぶりの日記 [病気]

妊娠をきっかけに、病気か見つかり堕胎手術をしてしまった私…。

色々、考えたんです。馬鹿な頭でいっぱい…。いっぱい泣きました…。(T_T)だって、子供に私が、治療しながらでも、出産したら…。(T_T)障害を持って産まれたら。
病名は、「糖尿病!!」仕方ないのかも知れません。だって、私の両親、既往症を、患って居て、治療しているから…。
だけど、まさか…。(T_T)
しかも、インスリン注射を、しないといけないなんて…。



だけど、私の病気の治療の為に医療費が…。(T_T)
本当に、主人に申し訳ない(T_T)

多額の医療費が…。(泣)
皆さん、領収書って、どうやって整理して収納していますか?
色々、教えて下さい。
少しでも、医療費が戻ってきて、主人にお返しが、出来たら…。
今は、怖いし、辛いけど、主人やお互いの両親に子供を抱かせてあげたい。

頑張ります!だけど、子供大好きだけど、居ない人生も考えないと…。かなぁ?どなたか、ブログ内で友達が、出来たら嬉しいです。
今は、ウォーキング、1日10000歩を目標に、歩いて居ます(^^♪
頑張って、インスリン注射卒業出来たら嬉しいです。
飲み薬だけで、治療出来たら嬉しいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。