So-net無料ブログ作成

病気になって思う事…。 [病気]

私は、糖尿病2型なんですけど…。
最近、思う事があります。
持ち物が、たくさんあるんです…。
仕方ないんですけど…。
インスリン注射や、血糖の測定器、針と、センサーやら…。
後、測定結果の記入をするノート等…。
全てをきちんと収納するケースが欲しいんですよね…。
必要な物、全てが入るケースを誰か開発してくれないかな。
何よりも、恐れているのは、1つでも忘れたら、測定が出来なかったリするって事…。
私は、生きていく為に、インスリン注射は欠かせない!妊娠希望を残しながらの治療だから!

ちなみに、明日退院します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さつき

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
インスリンポーチ、私は無印の化粧ポーチを使っています。
収納力は結構ありますが。大きさもそこそこ・・(^_^;A
小ぶりでかわいいバッグは持てなくなりました。
去年の11月3日のブログに載せているので見てみてね (*^o^*)
このポーチには測定ノートが入りません。
私は血糖値の記録はスマホのアプリを使っています。
いつも持ち歩いているものだし
グラフ表示されたり 平均値が出たり結構便利ですよ。
これを時々ノートに書き写しています。
参考になれば・・・ (o^-^o)

by さつき (2014-08-07 06:44) 

koalatch

ありがとうございます。
私も、同じ無印良品で、旅行等でシャツや、洋服
を収納するボーチに全て入れています。
出かける時は、教育入院で頂いた、インスリン注射
用のボーチに、インスリン注射等を入れています。
旅行や、病院に通院の時には、そのでかいボーチに
入れて持って行こうかと…。
私も、アンドロイドのスマホなので、アプリを利用
しようかな?
本当に、メーカーや、協会も開発して欲しいですよねー。
by koalatch (2014-08-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。